ド定番!!5大ニートあるある特集!

2019年9月17日

 

今日はニートあるあるをランキング形式で紹介していきます!

セレブニート(セレブニートって何!?という方はこちら)だったりリア充ニートとは程遠いあるあるなので注意してね!

 

5大ニートあるある!

 

ではさっそくいきましょう!

 

 

5位 友達が少なくなる

 


 

 


学生時代は友達が多かった人でもひとたびニートになれば友達数は激減します。
雨の日も雪の日も自宅警備をしているN.E.E.Tたちに出会いの場は皆無と言えるでしょう。
私が見たニートの方たち(プログラマー職業訓練に行った際出会ったニートの方たち)は極めて少数の方たちとしかつるまない傾向にありました。
言い換えれば一対一のコミュニケーションを好むとも言えます。
狭く深くコミュニケーションを取る方が多く、良い面としては仲良くなれば楽しい方が多いですが、悪い面を上げれば仲良くなるまでが他の人に比べて若干長いということがあげられそうです。友達が少ないことは特に悪いことではありません。自分に合った人付き合いの仕方を身につけましょう!

 

 

 

 

4位 哲学的なことを考え始める

 


 

 



自分は何のために生まれてきたのか、自分が生きる意味とは?など

誰も得しない無駄に哲学的なことを一人で悶々と悩み始める時があります。
これは家に引きこもっている中級ニートにありがちなことですね。
一般的に下級ニートはNEETであることに罪悪感を感じ、中級ニートはNEETであることに思い悩み、上級ニートはNEETであることに誇りを持つと言われています。
自分もこの難題にぶつかりましたが、答えは出なかったです!

 

 

 

 

3位  親戚の集まりに行かなくなる

 


 

 



行かなくなるのか、行けなくなるのか
は誰にもわかりません。

ですが子供の頃に比べNEETになると圧倒的に親戚の集まりに行かなくなります(セレブニートやリア充ニートは例外)
理由は現実から目を背けたくなるような理由ばかりですが…
あえて言うならばニートであることが恥ずかしかったり人付き合いが苦手で行っても苦痛なだけだったりと様々です。
行っても楽しいという感情より気を使って疲れる方が多いので、私は適当な理由をつけて行っていません。
はい、最低ですね。次いきましょう。

 

 

 

2位  株式やFXなどに興味を持ちだす

 


 

 



これは下級ニートや、初級ニートにありがちなタイプですね。

ニートならば一度は株式やFXに興味を持つのではないでしょうか。
ですが、かなり複雑で難しいので大半の人が途中で諦めてしまいます
一攫千金を夢みるニートの墓場でもある株やFXに手を出す際には十分に注意しましょう
ちなみに株式やFXで成功するとネオニートになれます。(ネオニートとは?)

 

 

 

1位  昼夜逆転する

 


 

 



1位がこんなありふれたニートあるあるかよ!
と心の中で思った方

違います。
ニートのプロである私たちにはわかるんじゃないでしょうか。
本物のニートはもはや昼夜逆転などしないということを!!!
熱くなんか語ってますが、
NEETは寝る時間や起きる時間が不規則なため日々生活を送っていると、どんどん起きる時間がズレていくことが多いです。
最初は昼夜逆転していたものの寝る時間や起きる時間が少しずつズレていき
最終的には夜10時に寝て朝6時に起きるという意味不明な事が起き
まるで田舎にいるおばあちゃん並みに規則正しい生活を送ることもあります。

 

 

 

いかがでしたか?ニートあるあるは他にもたくさんありますが
今回は特にトップ5に絞ってランキング形式で紹介してみました。

番外編としては

定休日がわからない 

とかもそうですね。久しぶりに用事で外に出ると定休日で閉まってた!という悲しい事を私は何度か実際経験しています 😥