ニートって一日中何してるの?と思った方は来てください

2019年9月17日

前回はニートが憧れる生活!についてご紹介しましたが、今回はニートって一体どういう生活送ってるの?という疑問に答えるべくニートの一日の流れについて紹介していきたいと思います!

ニートの生活が気になる!という方はようこそです!

さっそくいきましょう!

 

ニートって一体どんな生活送ってるの!?

 

 

ニートの3大生活様式は存在します。

以下の通りです。

 

 

アニメ系

 

ゲーム系

 

ネット系

 

 

 

ニートはこの3大生活様式にどっぷり浸かっていて一日の大半を費やします

 

かくいう私もゲーム系とネット系を行ったり来たりしている3大生活様式の該当者なのです。ニートって大体いつもやっていることが同じです。

 

ご飯を食べたりも勿論しているわけですが

 

見ての通り、ニートは圧倒的にインドアな趣味を持つ方が多いのせいか、家でゲームをしたりアニメを見たりする限り退屈することがありません。

なのでニートが長期化してしまう原因を取り除こうと一部では父親がゲーム機を破壊したりテレビを破壊するなどの過激な行動も見られます

 

 

最初この動画を見たとき(ニートじゃなかった時)はケラケラ笑いましたが、ニートになってよくよく考えると、さすがに笑えません(笑)

 

 

 

息子さんの表情がすべてを物語ってくれてますね・・・。

 

あれだけのゲームを揃えるってなかなかすごいです。感心感心

 

彼はゲーム実況者でもあるので(今はわかりませんが)ゲーム好きはやはりゲーム業界が向いているような気もします。

 

 

 

 

ちなみに私の一日を大体まとめたがこちらです。

 

 

 

12:00 

寝ます。この時間はちなみに夜12時ではありません。学校ではお弁当を食べている時間。会社なら昼休憩が始まる時間に私はベッドに入ります。(この野郎)

 

 

 

20:00 

 

起きます。8時間熟睡したのでお目ん目パッチリです。

 

 

 

22:00

少しスマホをいじっているともう二時間も経過しちゃいました
小腹が空くので何かしら食べ物を物色します。
いいものがあれば残さずに食べます

 

 

 

22:30

ここからニートの長い夜の幕開けです。
ここからゲーム系の人はゲームをしたりネット系の人はネットをしたりアニメ系の人はアニメを見たりします。私の場合主にゲームをしたりゲームの実況を見たりしています。

 

 

 

4:30

少し休む時間です
腹が減ったのでリビングに出るものの、家族が寝ているのであまりうるさくは出来ません。
朝7時まで辛抱強く待ちます

 

 

7:00

ご飯は勿論自分でつくらなければなりません。

適当にウィンナーを焼いてケチャップにつけて腹を満たします。
腹を満たした後は眠気が来るまでひたすらゲームに熱中します。

まるでプロゲーマーさながらの練習量です。

 

 

 

12:00

またこの時間がやってきました。

いいニートは寝る時間です。(いい子は寝る時間です風に言ってすいません)ベッドに入り今日上手くできたゲームのシーンを回想しながら眠りにつきます。

 

 

ニートの一日って大体こんな感じではないでしょうか。

 

これの無限ループをニートは毎日やるわけですが不思議と飽きないんですよね。

なので私はある計画を立てています。

 

 

パソコンなしで生活をしてみよう!です

 

パソコンやテレビ、所謂娯楽のものがすべてなくなったらニートはどういう行動に出るのか知りたくありませんか?実験対象は私として今度挑戦してみようと思います。

 

 

いかがでしたか?

少々の差はあれども、ニートの一日を代表するには十分なのではないでしょうか。
ニートってこんな生活送っているんだと少しでも参考になれれば嬉しいです。

 

次回はニートになるメリットとデメリットです。

 

最近ニート なりたい というキーワードが急上昇しているみたいなのでニートになった時のメリットとデメリットをまとめたいと思います!