2017年7月おすすめPCオンラインゲームランキング

2019年9月17日

 

最近やるゲームないなぁー」と悩んでいませんか?

 

今回は2017年7月時点で全世界で大人気のゲームを紹介していきます。
ある程度同時接続者が確保されているゲームを選んでいますので安心してくださいね。

 

今回は有名なタイトルも多いので「名前は聞いたことある!」という方も多くいらっしゃると思います。

 

私は以下のゲームを最低100時間以上はプレイしており多いやつで1000時間を超えるゲームもあります。(ただの廃人じゃねぇか)

 

人と対戦するのが好き!

チームで協力するのが好き!

課金しなくても強くなるゲームがいい!

 

という方にうってつけだと思います!

 

さっそくいきましょう!

2017年7月おすすめPCオンラインゲームランキング3選!

 

 

3.OVERWATCH

 

 

OVERWATCHは発売される前から大変注目を浴びましたよね。

 

発売されてから約1年くらい経ってますがユーザー数はまだまだ多いです。女性ユーザーが他のゲームに比べて多いのも特徴です。二つのチームに分かれて対戦する形式のFPSですがマップごとに勝利条件が異なります。このシステムも面白いですよね。

 

 

上の写真は私の好きな英雄ウィンストンです。通称ゴリラと呼ばれHPが多いタンクの役割をすることが多いですが、うまいウィンストンはほぼ切り込み隊長とみていいです(笑)

 

私はマスターランク(上位3パーセントくらい)を達成してからあまりやらなくなりましたが、時々暇なときはプレイしたりしています。プレイ時間が確か500時間を超えるので3000円の元は取れたのではないかと思います(笑)

 

OVERWATCHの特徴として様々なキャラクターを使えるのであまり飽きが来ません。
ですが最近の傾向としてある程度決まったチーム構成が要求されるのでマンネリ化しているという意見もあります。

 

現在2017年7月にはOVERWATCHの世界大会、その名もOVERWATCH ワールドカップが開催され、ン万人という人が視聴する大人気ぶりです。

 

最も旬なゲームの中の一つですしそれに合った面白さも兼ね備えているので
BLIZZARD信者、FPS好きにはおすすめです。

 

2.LEAGE OF LEGENDS

 

 

 言わずと知れたゲームですよね。世界中で大ヒットしたリーグオブレジェンドが第2位です。
廃人を多く生み出したゲームで有名ですよね。
私も高3の時にこのゲームやりすぎて浪人しました(笑)

 

ハマってしまえば一日中やってしまう恐ろしいゲームです。
私が生まれてからやったゲームの中で一番熱中したゲームでもあります。

 

 

 

発売されて約5年くらい経ってますが未だに人気が衰えません。
基本プレイは無料で一部キャラクターに服を着せるスキン機能だけ課金になります

 

スキンをつけてもつけなくても、ゲームプレイには影響がない(本人のやる気がちょっと出るくらい)ので完全無料で遊べることも出来ます。
リーグオブレジェンドを作ったRiot社ボロ儲け間違いなしです。

 

以下はかわいいカタリナのスキン例



Leage of Legends のゲームのルールとは?

OVERWATCHと同様二つのチームに分かれてお互い戦います。
相手の本陣を破壊した方が勝ちですが、5:5のチーム形式なので
個人の能力が高くてもチームプレーが出来ないと普通に負けたりします。

 

基本無料なのでやるゲームがないという方は一回やってみるのをぜひおすすめします。
ちなみに私のリーグオブレジェンドのプレイ時間は1000時間を超えています。
まだシルバーですが、いつかはダイヤに行けることを夢見ています(笑)たぶん無理w

 

1.PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

 

 

通称PUBG。アーリーアクセス(発売前のテスト段階)ながら同時接続者23万人を記録した化け物級のsteamゲームです。値段は2017/07/23の時点で3300円で買えます。

 

 

どんなゲームかというと100人を同じ場所にぶち込んで一人になるまで殺し合うゲームです。映画で言うとジェニファーローレンスが出る「ハンガーゲーム」に似ています。
「h1z1」という似たゲームの上位互換とも言われていますね。

個人的な感想としてはかなりよく出来ていると思います。

 

 

一番いいのは銃を撃った時の手応えですね
倍率スコープをつければスナイパーのように遠距離から射撃できるのですがこれがなかなか楽しいです(笑)

 

 

弾道もリアルで距離が遠ければ遠いほど落差が生じるのでそれも考えながら撃たないといけません。色んな銃があって音や反動などもすべて違うので銃を撃つのが単純に楽しいです。

 

 

最近はゾンビモードも出て、コンテンツがだんだん充実していっているのもいい点ですね。ソロ以外にも、二人や四人でチームを組んで1位を目指すことも出来るので、協力プレーが好きな人も楽しめると思います。

 

 

ちなみに車に乗ることも出来ます(笑)

車に轢かれればもちろん死亡します(笑)

 

かなり良く出来ているゲームだと思いますが、まだまだ最適化やサーバーなどが安定してないのでパソコンのスペックが良くないとはカクカクして楽しめないかもしれません。

 

私の低スペPCを参考にするのは恥ずかしいですが、目安としてCPUがi5-6500、 グラフィックボードGTX 750Tiで設定をすべて一番低くした場合、プレイするに当たってこれと言った支障はありません。

 

ですが設定が低すぎると見えるものも見えないので、このゲームを本格的にやりたい方にとって高スペックパソコンは必須です。アップデートで動作が軽くなる最適化は毎回行っていますが、やはりある程度の性能は必要になってきます。

 


 

 

いかがでしたか?上記のゲームに共通しているのは「 競技性がある ということです。実力次第で結果が違ってくるので、やり込むほど上手くなって必然的に面白くなるのも特徴です。競技性が高いためスポーツとして世界中から大会も開かれているので、ご飯を食べながら大会を見るのもまた醍醐味のひとつです。
やるゲームないなぁーという方にぜひおすすめです!