進撃の巨人シーズン2が面白すぎる4つの理由

2019年9月27日


 

より良い自分になるために役に立つ本まとめ!

 


 

 

 

※画像をクリックするとAmazonの商品ページに遷移します

 

 

INFPが、ある本に出会ってから劇的に人間関係が楽になった

 


 

 

 

「ささげよー!ささげよー!心臓をささげよー」
みなさん進撃ってますか?

 

私は昨日NETFILXにある進撃の巨人シーズン2を一日で全部見ちゃいました。
アニメは普段あまり見ないのですが、進撃の巨人だけは面白すぎたので一瞬で見ちゃいましたね。面白さが衝撃的でした。この感動をくれた作者さんに感謝です。

 

「まだ進撃の巨人見たことない!」もしくは「シーズン1は見たけどシーズン2はまだ!」という方のためになぜ進撃の巨人が神アニメと呼ばれるかについて紹介していきます。

 

 

見ている時にこれは明日ぜひ紹介せねば!と思っていたくらいです(笑)

シーズン1を見ないとシーズン2の内容はわからないのでシーズン1を先に見るようにしましょう!ちなみに

シーズン1 1話~25話
シーズン2 26話~37話で構成されています。

 

1話あたり約25分くらいなので寝なかった場合一日で頑張ったら見れます(笑)
さっそくいきましょう!

いますぐ進撃の巨人アニメ版を見るべき理由4選

 

※ネタバレはないので安心してくださいね

 

 

作画が綺麗

 

ものすごく作画に力を入れているのがわかります。
作画が綺麗すぎて思わず停止してみてしまった場面さえありました。

 

シーズン1も感じましたがシーズン2は特に作画に力が入ってますね。今まで作画No.1だと思っていたワン〇ンマンに匹敵するほどのクオリティーです。一連の動作が滑らかで作画のおかげで面白さが確実に倍増しています。手抜き感がまったくなくて見ていて気持ちよかったですね。

 

とりあえず言えるのは作画では文句のつけようがないくらいクオリティーが高いという事ですね。

 

 

伏線の回収が凄い

 

シーズン2を途中まで見ていると伏線が多すぎて「これ全部回収しきれるのか?」と思っていましたが見事に伏線の回収全部しちゃってます

 

まったく予想すら出来ないような伏線が多いので本当にびっくりします。巨人の謎が徐々に解明されていく中で伏線の回収がすべて行われるので、よくある伏線作りすぎて回収まったく出来ないよー状態に陥っていないのが特徴です。

 

ネタバレになるのでこれ以上は言えませんが、伏線が想像以上であることが多く見ていてドキドキハラハラします。シーズン2は最初から最後までずっと面白かったですね。

 

キャラクターたちの魅力が半端ない

 

進撃の巨人の一番素晴らしい所はここではないでしょうか。登場人物一人一人の背景には主人公並みのストーリーがあってどのキャラクターにも感情移入が出来る作品は進撃の巨人くらいだと思っています。

 

作者がどんなプロット作りをしているのかはわかりませんが、魅力的な人物が眺めているだけでも進撃の巨人をみる価値があると思うくらいです。カリスマの塊リヴァイ隊長やエレンを一途に想うミカサ、アルミンのキレる頭脳、その他にもサシャ、クリスタ、ユミルなど例を挙げればキリがないほど魅力的な人物が多いです。

 

見ていくうちにどんどんキャラクターたちが成長していくのでそれさえも楽しみになっていく始末です!ちなみにですがクリスタやミカサは本当に可愛いです。

 

 

主題歌やその他BGMが素晴らしい

 

シーズン1の主題歌「紅蓮の弓矢」は有名ですよね。シーズン2の主題歌もそれに負けないくらいのクオリティーになっています。

 

主題歌の歌詞にある「ささげよーささげよー心臓をささげよーは」正にシーズン2の進撃の巨人にぴったりなキャッチフレーズだと思います。

この主題歌は洗脳ソングだと思っていて俺もついつい心臓をささげたくなる衝動に駆られます(完全に危ない人)戦闘シーンの途中に入ってくるBGMも素晴らしいですね。使いまわししてない所も素晴らしいです。もうここまできてしまえば何もかも素晴らしいです(笑)

 


 

あえてひとつだけ不満をあげるとすれば、それは主人公であるエレンです(笑)

 

 

エレンが短気すぎて見ていてイライラする場面が何度かありました(笑)某アニメのマリンフォード頂上決戦での「〇ース」並みに挑発するとすぐキレます(笑)これはこれでまたキャラクターの特徴なのでしょうが、短気すぎるのも問題ですよね(笑)


これでシーズン2の魅力が伝わったかどうかは微妙ですが、あまりの面白さで久々に興奮してしまった作品でもあります。見てない方はぜひおすすめです!

 

NETFLIXでシーズン1、シーズン2両方とも見ることが出来ますよ!(2017年7月時点)

 

 

 


 

より良い自分になるために役に立つ本まとめ!

 


 

 

 

※画像をクリックするとAmazonの商品ページに遷移します

 

 

INFPが、ある本に出会ってから劇的に人間関係が楽になった