Hacknet攻略【コマンド集】

2019年9月17日

 

hacknet攻略をより詳しく書きましたのでこちらをご覧ください

 

hacknet攻略【チュートリアル&Entropy編】

hacknet攻略【チュートリアル&Entropy編】

 

 

CSEC入団テスト編

 

 

本日はhacknetというゲームのコマンド集を備忘録がてら書いていきます。

 

まずhacknetというのは自分がハッカーになってあらゆるサイトを攻撃するゲームですが、かなりリアリティがあり実際のCUI操作とほぼ変わりないため普通に勉強になります。

 

知らない情報もたくさん出てくるのでその都度調べるのも勉強になりますしね。

 

 

 

①開いているポートを表示させたい場合

 

Probe system

 

②firewallを消したい場合

 

analayzeを打って上から打ち込む

何回も打ち込んでいくうちにキーワードが見えるので上から順番に打ち込みます

solve キーワード  

を打ち込んでfirewallを消すことが出来ます。

 

 

③FTPポート21番を消す場合

 

FTPbounce 21

④SMTPポート25番を消す場合

SMTPoverflow 25 

 

 

⑤WebServer 80番ポートを消す場合

 

WebServerWorm 80

このコマンドで消せると思いますが基本の使い方は CESC ASSET SERVERでダウンロードして初めて使えるようになります。
ダウンロードするのをド忘れして詰まった覚えがあります。いくら打ってもコマンドが出て来ない状態の時はプログラムのダウンロードをし忘れている可能性が高いです。

例えばWebServerWormの場合はCESC ASSET SERVERに行って
scp WebserverWorm.exeでダウンロード出来ます

 

 

⑥SQL 1433ポートを消したい場合

 

これもCESC ASSET SERVERでダウンロードして使います。
scp SQL_MemCorrupt.exeでダウンロードして

 

SQL_MemCorrupt 1433 

とコマンド打ったら無事消せると思います。

 

 

以上ですが私も全クリしたわけではないのでちょくちょく攻略の記事を上げていきます。