スポンサーリンク

INFP有名人による名言集

2020年3月14日

ジョン・レノン

You’re all geniuses and you’re all beautiful. You don’t need anybody to tell you who you are or what you are. You are what you are. 

 

あなたは才能に溢れていて、あなたのすべては美しい。あなたは他の人が定めたあなたや価値観に受容する必要はない。あなたはあなたのだから 

 

正にその通りだと思いますね。私は他人に頭が悪いと言われたことがありますが、逆に頭がいいと言われたことあります。なので他者の相対的な価値観に惑わされすぎないようにしています。不得意な事も多いですが、得意なこともしっかりあるんです。他の人が決めた価値観はあくまで自分というフィルターを通し選別する必要があると考えています

 

 

シェークスピア

Expectation is the root of all heartache.

期待はすべての悩みの元となる 

 

期待すること自体が悪い事だとは思っていませんが、期待をしすぎると良くないことが次々と起こります。挨拶を返さない人に対してもムッとしたり、出来の悪い後輩に対してイライラしたり、これもすべて相手に対して期待をしすぎたから起こる問題だと考えています

 

ゴッホ

 

 

Great things are not done by impulse, but by a series of small things brought together.

- Vincent van Gogh (ゴッホ) -

素晴らしい成果は突発的な出来事ではなく、あくまで小さなことの積み重ねの中にある

正にその通りだと思います。才能とは何かと考えた時に、自身が興味を持って長く続けて来れたものの成果でしかないんですよね。誰よりも長く真剣に取り組んできたからこそ誰よりも上手くなれた。才能の正体はゴッホも言う通り日々の積み重ねでしかないのかもしれません

 


I wish they would only take me as I am.

私はありのままの自分を受け入れてくれる人だけを望む 

 

天才が孤独な理由なのでしょうか。妥協出来ない所がいかにもINFPっぽいですね。私を受け入れてくれる人がいなければ永遠に一人でも良いという考え方なのでしょう。ゴッホのような頑固で我儘な芸術家の自我は一般人には到底想像出来ないくらい強大なものだと思われます

 

 

自分の世界に閉じこもり永遠と絵を描き続ける頑固さ、そして自分の世界がやがて芸術の域に達する瞬間、INFPはようやく大器晩成として成功するのではないでしょうか。ゴッホは残念ながら死後ようやく脚光を浴びました。

 

私はゴッホのような生き方を賛否両論ありますが芸術家としての生き方として尊敬おります

 


本日はINFPの有名人の名言の中で共感出来たものを集めてみました 

 

INFPの夢想家の気質は大器晩成型で後に開花すると私は考えています
自分の信じた道を突き進む強烈な自我を持った芸術家はINFPのような夢想家気質な人によって生まれ、後世に名を残していきます

結論:INFP最高