スポンサーリンク

世界的に有名なINTPは何を考えている?12個の名言集

2019年9月17日

INTPはいつも特別な興味を引き起こす型です

 

天才肌と言われる型のひとつです。彼らの独創的な考えは徹底的な論理性に基づいています

 

また新しいものに対して終わりなき情熱を持っています

 

誰も歩んだことのないアイデアの道と議論をします

 

彼らは時折考えを導くリーダーとして技術と物理学、哲学の分野で活躍することもあります

 

こういった革新的な人が覚悟を決めれば、不可能なことはないように思えます

 

有名なINTPを通じ彼らがどのような考えを持っているのか見ていきましょう

 


アインシュタイン  物理学者

 

成功する人になろうとするな、価値のある人間になれ

 


 


エイブラハム・リンカーン  第16代アメリカ合衆国大統領

 

全ての人が逆境に打ち勝つことが出来るが、もしあなたがその人の性格を試したいと思うのなら彼に権力を与えてみよ

 


 


イマヌエル・カント 哲学者

 

生きている間私は幸せに生きる必要はない。しかし名誉を持ち生きる必要がある

 


 

 


アレント  哲学者及び作家

 

危険な考えは存在しない、危険だと思うこと自体危険なのだ

 

 


 


マリ・キュリー 物理学者

 

人生は誰に対しても簡単ではありません

 

ですが人生とは何でしょうか?私たちは必ず忍耐心や何より自信を持たなくてはいけません

 

私たちは何かにおいて天賦的な才能があり、何でも得ることが出来ると信じなくてはいけません

 

 


 


ジョン・ロック  哲学者

 

全ての人は平等で独立的だ。誰であっても他人の命、健康、自由、所有物を侵すことは出来ない

 


 

ジェームズ・マディソン  第4代アメリカ合衆国大統領

 

知識は永遠に無知を支配する。自身が主人となる人は自らを知識の持つ力で武装しなければいけない

 

 


 


アダム・スミス  哲学者・経済学者

 

他人に対し色んなものを感じ、逆に私自身に対して少ししか感じないこと。我らの利己心を抑制し我らの愛情を行使することは人間の本性を構成します

 

 


 


ジョン・ル・カレ ― 小説家

 

もの書きとは捨てられた道を歩くのと同じです。街の埃で泥パイを作ることと同じです

 

 


 


ランドール・マンロー   漫画家

 

私たちの夢に何が起きたのでしょう

 

無限な可能性が心の中を徘徊し、持つことの出来る経験は数えきれず、私たちの息を詰まらせます

 

そして私はここで今Eメールボックスをリロードしています

 

 


 


リチャード・アイオアディ ― 俳優、監督

 

私はたくさんの人が「努力したからそうする権利がある」という事に対し違和感を覚えます

 

なぜならたくさんの人たちがとても一生懸命に仕事をしているからです

 

これは少し自分を虚栄化することだと思います。まるで自身の運命が完全な命令権を持つ人のようにです

 

 


 


セルゲイ・ブリン   google設立者

 

若い人たちの間で実存的な不安感を感じます

 

私はそんなものを持ち合わせていません。彼らはとてつもない山を見ているようですが、私はただ登るべき小さい丘を見ているだけです

 

 


 

私のINTPの印象は天才プログラマーや学者です

 

論理的な思考が出来る頭のいい人という印象があります

 

私がプログラミングを勉強してた際、INTPだと思われる知人がいました

 

みんな頭を悩ませる中、涼しい顔をして寝ていた彼は間違いなくプログラミングに向いていました

 

性格的にはINFPの私と非常に似ていて、付き合いやすい方が多かったです

 

INFPとINTPはただ理系か文系かの違いで、考え方や性質は似ている部分が多いように見受けられます

 

内向性が強く、一つの分野に卓越した能力を持つINTPはIT分野や、理系に強い適性があります