スポンサーリンク

INTPの特徴54選総特集まとめ

 

INTPの特徴まとめ

 

1-自己愛強め(すべての優先順位は自分)
2-感受性が強い
3-誰であっても私の自由を侵すとただでは済まない
4-馬鹿だなと思った人とはなるべく喋らないようにする
5-自分が馬鹿なことはプライドが許さないため一般的に様々な分野に精通している
6-何か問題が起きた時、問題解決までの過程を楽しむ
7-好き嫌いが激しい
気になることがあればすべてを知り尽くさないと気が済まない、熱しやすく冷めやすい8-一人でいる時間が好きすぎる
一人が一番楽だなと感じるため、一人飯や一人焼肉もまったく気にならないが面倒くさくて家にいることが多い
9-流行に流されない
流行もくそも自分の気に入らなかった場合はどれだけいい服であろうと着ない。あくまでも基準が明確
10-人の自慢を聞いてられない

 

 

 

 

11-滅多に怒らないが、怒った時は理性を失う
12-嫌な事は絶対やらない
13-理想が高い
14-好きな歌や映画を飽きるまで繰り返してみる
15-共感能力はほぼ皆無
どんなに仲のいい友達でも表面上慰めの言葉をかけることが苦手、自分から人に慰められたいとも思わない。悩みを相談すること自体
16-上下関係がある状況においても心のどこかではみんな平等な関係だと思っている(フラットな関係を好む)
一応礼儀正しく振る舞うが、内面では同じ仕事仲間だと考えている
17-本当に仲の良い友達でさえ、何を考えているかわからないという風なことを言われたことがある
18-親しい友達の特徴は、時々連絡を取り合うくらいでも関係が変わらず維持できる友達
19-人間関係の断捨離が極端
自分にとって得のない人だと判断した場合や、相手と関わることで自尊心が傷つけられていると判断した場合例外なく関係を切る
20-来るもの拒まず去る者追わず

 

 

 

 

21-仲の良い友達は大抵自分に合わせてくれている
22-一回きりの関係(毎日顔を見合わせなくていい関係)の方がコミュニケーションを取りやすいと思っている
23-人と初めて会ったとき、この人とは合うだろうなと直感的にわかる
だいたい話してみてその通りだと確信する
24-人に迷惑をかけることに凄く嫌悪感を抱く
25-時折、自信過剰になるときがある
26-笑いのツボがおかしい
27-人に興味がない
自分のテリトリーに入らない限りどれだけ騒いでいても見向きもしない
28-現実的でない
29-計画は壮大だが実行力が足りない
30-基本的に怠け癖がある

 

 

 

 

31-コレクション好き
32-言い方がストレートすぎて周りが困惑することも
33-親しくないと自分からあまり話さない
34-生粋のインドア
35-前置きが長い人を見ると結論から早く言ってくれと言いたくなる
36-冷めた時、徹底的な無関心を貫く
37-心理テストを好む
38-意味もなく争うことを不思議に思っている
39-空想好き
人類はどうして生まれたのか、地球はどれだけ大きいか、宇宙から相対的に自分と言う存在はどれほど小さいのか、自然の摂理や偶然見た事象について深く考えを巡らせることを好むがほとんどが実生活では役に立たない。それで誰かがそんなことを考えて何になる?という風に自身を問い詰めればシンプルに怒る。
40-頑固

 

 

 

 

41-ネチネチすることはない
42-自分が大事だと思った人には優しい
43-自身がやりたいようにやるため、人に許可を求めることが少ない。理由は面倒くさい&一番最良な方法のため
44-お金を稼ぐ理由は自己実現や富の蓄積ではなく面倒くさいことを少しでも回避するため
45-不愛想だと言われても何とも思わない
自分のことが不愛想だと薄々気づいているため、言われたとしてもまぁそういうとこあるよねくらいしか思わない
46-一日一食でも平気
47-嘘をついてる人をみるとなぜ無意味な嘘をつくのか理解出来ない
48-動物が好き
49-考えることが多いため頭が複雑な時は機械的に活動できる仕事を好む(頭を休ませる)
50-宇宙や科学に興味がある
51-話し言葉より書き言葉の方が伝えたいことを整然と説明できる
52-無神論者
53-合理的
54-雑談や世間話を嫌う

 

 

 

 

 

INTPの口癖

1-なんで

2-嫌だ

3-家帰りたい

4-めんどくさい

 

一回でいう強者も!

 

・なんで?やだ。めんどくさい。家帰りたい

 

・・・・・。