スポンサーリンク

ユーモアで見るMBTIまとめ

2020年3月20日

歩くとき

普通 ENTJ ESTJ
今日やる事リストを考えながら歩く INTJ ISTJ
音楽を聴きながら歩く ENFP ESFP
歩くとき周りの風景を見る INFP INFJ ISFJ ISFP
人を見て軽く微笑みながら歩く ENFJ ESFJ
家に帰って何をしようかと考えながら歩く ISTP INTP
何かおもしろい事はないかなー周りを物色しながら歩く ENTP
ポケットに手を突っ込んで歩く ESTP 

人生に対する見解

人生はゲームだ ESTP ENTP ESTJ ENFP ESFJ
人生はゲームだということを私は知っている ENTJ INTJ ENFJ ISTP
私は君たちのゲームに乗らないよ ISTJ INFP INFJ ISFP ISFJ ESFP
そうだ。人生とは正にボードゲームだな、待て君は何を言ってるんだ? INTP

新しい人に出会った時

やったぜ!新しい友達が出来た!ハッピー! ENFP ENFJ ESFJ ESFP
いい人みたいだから、もっと知りたい ISFJ INFP ISFP
くっそ…どうすればお前がうざいって遠回しに伝えることができるんだ? INFJ ENTJ ESTJ ISTJ
あなたは私と合わない、では失礼 INTJ INTP ENTP ESTP ISTP

泣くとき

誰もいない所で静かに泣いた後何事もなかったように振る舞う。彼らが泣いたという証拠は潤んでいる目や疲れた表情のみ INTJ INFJ ENTJ ESTJ ISTJ
あまり泣かないが、一旦泣いてしまえば号泣 ENTP ESTP ISTP
深く内面化された実存的な危機により泣く INFP INTP ENFP ENFJ ISFJ

世界での役割

ENTP 世界を変える
INTP 世界を理解する
ENTJ 世界を征服する
INTJ 世界を改革する
ENFP 世界を豊かにする
INFP 世界を愛する
ENFJ 世界を教育する
INFJ 世界を規定する
ESTP 世界をりょこする
ISTP 世界に対抗する
ESTJ 世界を管理する
ISTJ 世界より自分だけの世界を好む

アドバイスする時

役に立つアドバイスをし、実際役に立つ ENFJ INFJ
役に立つアドバイスをしているつもりが、実際は役に立たない ENTJ ENTP ESTJ ESTP INTJ ISTJ
役に立たないアドバイスをしていると思っているが、実際は役に立つ ENFP INTP
役に立たないアドバイスをしていると考え、実際役に立っていない INFP ISTP

孕んでいる危険性

INFJ INFP 巧妙に人を操る
ENFJ ENFP かなり巧妙に人を操る
ENTJ ESTJ 相手のメンタルをぶっ壊す
INTP INTJ ISTJ 皮肉や受動的な攻撃で徐々に相手のメンタルを壊していく
ESFJ ESTP ESFP みんながあなたを嫌うようにする

歌う時

聞いている人がいない時、大声で自由に歌う ESTP ISTP ESFP ESFJ ENTP
一人でいる時、柔らかく、親しみを込めて歌う INFJ INTP ISTJ ENFP
静かな所にいる時、歌に幸せを込めて歌う ENFJ ISFJ ISFP INFP
仕事中、書類に集中していると思わず歌が口からこぼれる INTJ ENTJ ESTJ