スポンサーリンク

INFPあるある35連発まとめ+

数学より国語の方が好き

自分から声かけるの苦手

挨拶するタイミングがよくわからない

声が小さい

現実世界で注目されるのは苦手だが匿名の場合はおk

何も考えてないように見えるが実は結構考えている

なんとなく人と付き合うのが恥ずかしい

聞かれたことに関してはしっかり答える

タメ語より敬語の方が楽

自己アピールが苦手で面接時に苦労する

家の中にいる時が一番幸せ

動物が好き

太宰治の人間失格を読んで、これは自分だ!と思ったことがある

適職診断では芸術家しか出ないため、路頭に迷うのではないかと自分の未来を心配する

恋愛をしてみたいけど、なんとなく勇気が出ない

同じINFPを見た瞬間、この人は私と似ているタイプだと瞬時に見抜くことが出来る、そして仲良くなる

一人でも全然平気

MBTIが面白すぎる

オタクなことに自分でも薄々気づいている

遊ぶ時は二人が多い

都会よりは田舎でまったり過ごす方が好き

昆虫で言うと蝶々

仲良くなるには時間がかかる

一度仲良くなったら小さい事では嫌いにならない

ポジティブになろうとするが、出来なくて挫折したことがある

8時間週5日で働いている社会人を見て絶句する

ぼーっとすることが多い

お世辞やゴマすりが出来ない

人が多い所が苦手

自由になりたいと思う

感情表現するのが苦手

家に帰って自分の言動についてあれこれ考えるが、寝た後は大体忘れてる

宿題を提出する時になって初めて宿題があったことに気づく

討論する時は、意見を聞かれたときのみ答える。見ている方が楽しい

細身