スポンサーリンク

INFPが大好きなENFPの話

 

INFPコミュニティサイトでの出来事

1匿名

私たちのコミュニティを作ろう!私は今までMBTIに興味があって色んな本を読んできたの、それで私たちは他の人に傷つけられることはあっても、人を傷つけることは出来ない内向的な人たちだと思うようになった。私たちについて語ろう。まずあなたたちの部屋は汚い状態だよね!そして一度掃除する時もあるけど汚い時の方が遥かに長い。おそらく一人で映画を見たりドラマや趣味を楽しむことが満喫することが出来るよね。一日中誰かといて気まずかったことや自分の行動の一人反省会で色んな事を想像し傷つきながら眠ることもしばしば。傷つくことは多いけど、かといって人に怒ることもない。人に共感し感情移入しすぎてしまう。INFPを親友に持つとこの世にないほど優しくていいお友達になるんだろうなって思う。私は相手を好きになれば感情を上手く隠せず相手に好意がバレバレなことがよくあるけど、相手がアクションを起こしてくれない限り振られるのが怖くて自分からは何にも出来ない…。こんな感じでせっかく両想いだったのにあっけなく終わってしまったことがある(泣)

 

 

2匿名

通りすがりのENFPだけどいいかな?
自分は同性愛者(レズ)で私はINFPに幾度となく片思いしてるんだけど、私が今まで見てきたINFPについて少し話させてほしい。本当に好きだったから。
INFPは本当に馬鹿がつくほどの理想主義者で温かい人たちだった。かと言って相手に優しさを強要する訳でもない。だけど相手に迷惑をかけるくらいならこんな生き方でいい…見たいな考え方だから直すようなこともない。普段のINFPは決して馴れ馴れしく近づきやすいタイプではないけど、一度仲良くなれば自分の隠れた趣味(ゲームやアニメが多かった)について一生懸命話してくれるような、なんだろう猫というよりは大人しい犬みたいでとても可愛らしい。一人で映画を見たり音楽を聞いたり、一人でぶらぶらしたりと人が嫌いなのかなと思ったらそうでもなく、ただ一人でいる時が充電するんだとかなんだとか。人の輪にいるとその中にある温かさを感じているような?よくわからないけど…(苦笑)あと私や友達の悩みをINFPに話すと、本当に自分のことのように心配してくれたり、ゆっくり自分が話し終わるまでじっと聞いてくれたり、とにかくINFPは周りをほっこりする何かがあるんだと思う

 

 

一人は私が本当に大好きで付き合ったこともある。しかしお互いその時その時話して解決すべきことをそのままにして、結局溜まりに溜まったAちゃんは私よりもっといい人に出会えるはず…って言って終わって、もう一人は私が片思いしていて、なんとか友達の仲くらいにはなったんだけどその人は友達一人一人に愛情を注いだりするようなタイプではなくて、すべての人に対し自分のプライベートな空間に入って欲しくなさそうな感じだったから好意を伝えることは諦めて今でもいい友達として一緒に過ごしているかな。

 

どっかで読んだんだけどINFPは高い城壁を作りその中でのみ人と楽しくパーティーをして遊ぶとするなら、ENFPは自分の遊園地を作りその中にいるすべての人・動物・植物と走り廻って遊び気に入った人が出来ると、その遊園地の隠された洞窟に連れて行き自分の話をすると言ったことを思い出した。友達になる所までいけたとしても、それから恋人になってその人にとって特別な人・ちょっと重い話さえも聞いてくれる人になるのはとても難しい様に思う。結論は私はINFPが好き!そして明るいことしか取り柄がない馬鹿な私はどのようにしてINFPを振り向かせたらいいのだろうか・・・

 

 

3匿名

INFPを振り向かせる方法は知らないけど、いきなり話が変わって申し訳ないけど私はENFPたちが本当に好き
魅力的で私が片思いしていたENFP(と思しき)とは残念ながら縁がなかったけどINFPたちは一度心を開けばかなりのスピードで仲良くなることが出来るからありきたりだけど趣味を聞いて仲良くなるのがいいと思う。INFPの趣味は結構マニアックなことが多いから知っていく過程は大変だろうけど、もし趣味が同じならINFPと仲良くなることはかなりハードルが低くなると思う。あとINFPは結構恥ずかしがり屋が多いから二人だけで話す場面を意図的に作ることも必要かな

 

 

4匿名

私は典型的なINFPではないけど同性のENTPを好きになった経験がある

 

まず性格的にはこっちも大変魅力的。竹を割ったような性格と言うか女性でENTPは本当にかっこいいなって思う。話すことが整然としていて勉強も出来て頭も良さそうだった。自分が気に入った人は最後まで面倒を見るけど、こいつはもうダメだなって思ったらきっぱりと縁を切っていた。しかし最初はみんなに親切だったからTではなくFだと思ってた。ENTPの長所は頭が良さそうに見える・話がうまい・多才(何をさせてもそれなりの形になる)・人見知りしないなど
短所:話が多すぎる(最初は話しかけてくれて嬉しかったけど同じクラスになった時耳にタコが出来るのかと思った、それくらいENTPは口数が多くてさらにほぼ人の悪口だったから聞くのが辛かった)・失礼な所がある(普段は礼儀正しいけど、礼儀を守らなくていいと自分で判断した場合はかなり周りに感じ悪く映る場合もある、返事をする必要がないと思ったら無視するなど)

 

個人的に最初はとても魅力的だったけど、それだけだった。私は個人的に理性的すぎる性格は合わないからENTPも恋愛の相手としてはちょっと違うかなって感じた