スポンサーリンク

ENTJ女性から見たMBTI全型の印象まとめ※辛口注意

 

 

今日は今まで他の型を見て思ったことを書いていこうと思います(私はENTJの女性)

※周りの知人を見た感想ですのでかなりの主観が入っています

 

ENTJ

主にチームのまとめ役及びリーダー。ワーカーホリック
野望に満ち溢れINTJに匹敵するほどの戦略家的な気質を持つ
ナルシスト
適当な仕事ぶりや中途半端なことが許せない
集まりにおいて自分がある程度主役でないとつまらない
プランAだけでなくプランBも用意しておかないと気持ち悪さを感じる
計画が台無しになった時のあの虚無感

 

ENTP

イタズラ好き。人をいじることに人生の楽しみを見出しているのではないかと思うくらい楽しそうにいじる
楽しい会話を主導する存在ではあるものの、配慮に富んでいるとは言えないパーティーや社交・酒・非日常を好む
内向感情が劣等機能であるため自身の感情を処理することにおいては未熟
様々な分野に好奇心を寄せる
したいことだけやろうとする

 

ENFJ

可愛いし、仕事も頑張る人が多い
人と触れ合うことが好きで仕事もメリハリをつけてしっかりやり通す

 

ENFP

可愛いけど、怠けることが多い
心の内を中々見せたがらない
何を考えているのかわからず、いつもニヤニヤしている
天然だけど人気者

 

 

ESTJ

会社が一番欲しがる人物像
仕事が出来て感情に流されない
堅物に見えることも
頼りがいはあって信頼できる

 

ESTP

エネルギッシュで怖いもの知らず
とにかく先送りするものの最後は何とか間に合う事が多い
個性が強い人が多く人によってかなり好き嫌いが別れる
物言いはストレート

 

ESFJ

適度にコミュニケーション能力があり計画的
万人に好かれるような思いやりのある人が多い
ドラマや映画を見てよく泣いている
リアクションが良い

 

ESFP

酒やパーティー・非日常を好む
普段隙あらば遊んでいるため能天気な人に見えても実は悩みを抱えていることが多い
ノリが良く憎めない魅力がある
共感能力が高い

 

 

INTJ

ほとんどエリート
ナルシスト気味の人が多い
私とはあまり合わないので仲良くなれそうにないタイプ

 

INTP

心の内を見せないのでINTPも何を考えているかわからない割に色々考えてそうな雰囲気
自身の持つ思考や感情に気を取られすぎて他の人に対する興味が薄いまたは鈍い
考えの流れが非常に論理的な印象

 

INFJ

性格が良さそう
この型は正直あまり見たことが無い

 

INFP

不思議と中立の立場を崩さない
感情に振り回されている事が多い
芸術分野に多い
感情の起伏が激しい
泣くポイントがわからない
好きな音楽の趣向が明確
ネガティブなのかポジティブなのかよくわからない(日によって差が激しい)
性格がよく可愛い人が多い

 

 

ISTJ

優等生のようなイメージ
静かに趣味を満喫したり少数の友達と遊ぶ印象

 

ISTP

ものづくりが好きな人が多い
怠ける
テストなんかの時には先送りして前日に詰め込む

 

ISFJ

優しくて思いやりに溢れている
優等生でレールから外れないように努力する人が多い
陰キャのグループでは陽キャではあるものの陽キャのグループでは陰キャ

 

ISFP

怠け者
人にあまり興味がないのでリアクションが薄い
自分に自信がない人がなぜか多い
良い人すぎるように見えるが実はそうでもない
外向型に非常に憧れを持っている
自分のこだわりを持っている